asklife

IT&Life

Month: 4月 2013 (page 2 of 3)

何をどう学ぶか?by SlideShare

得意淡然、失意泰然

ライフネット生命副社長 岩瀬大輔のブログ : 辣腕上司に教わった7つのこと.

 

以下、引用

5. 得意淡然、失意泰然

物事がうまくいっているときは淡々と謙虚に。うまくいっていないときは落ち込まずに堂々と構えよ。植田さんに教わった言葉。

Productを創っていたい、考えていたい

抽象的ではあるが、Productに携わっていたい。

考えていたい、創りあげていたい。

根源的な欲求はそこにあると改めて実感します。

Programmingが好きなのはProductを創りあげるのに最も近いところにいられるからだと思う。

やっぱりプログラミングしている時が楽しい

今日は久しぶりにPHPを触っていました。

Xamppを入れて、Apache起動して、PHPでHello World.

PukiWikiをメンテナンスするためにいろいろと触っていたけど、気がついたら一日が終わっていました。

やっぱりプログラミングしている時が楽しいなぁと思いますね。

ものをつくっているとき

楽しい。

さくらのレンタルサーバにRuby on Railsインストール手順

後日、詳細記載

参考
http://www.masahiko.info/it/ar……00980.html

Older posts Newer posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑