asklife

IT&Life

Month: 3月 2013 (page 2 of 2)

自己研鑽のために、集中できる環境作りを

集中力を高めるために、カフェでiPadだけもって、参考書と共に集中する。

そういったことをやっていかないと。

集中するために時間を作る。

家に居ても集中は出来ない。

集中力を阻害する要因を徹底的に無くしていく。

自己研鑽の方向性、多方面の専門家であろうと思う。

自己研鑽に費やす時間を長く取ることが大切だ。

十万人に一人になることは難しいだろう。

しかし、一万人に一人ならば意外とすぐだ。

百人に一人の領域を二つ持てばいい。

1/100 × 1/100 は 1/10,000 だ。

百人に一人になるにはそこまで難しくないだろう。

朝、人より1時間早く起きることで十人に一人になれる。

その一時間を自己研鑽の時間に費やせばまた、十人に一人になれる。

そうすれば百人に一人だ。

そういった簡単なことを、人と違うレアなことをもつ人材になれば良いのだ。

そして、その方向性は「求められる」ことで、「やりたい」ことで、「出来る」ことがいい。

二つの軸で、二本の足で地面を踏みしめよう。

English & Engineering

I john the “Tedee” today.
http://tedeejapan.com/

I listened Mr.Yoshioka who is famous Hacker.

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/

http://www.slideshare.net/hyos……ka20130209

と、まあ飛び入りで参加してきたわけです。

In Internet, speed&volume of engineering information is English>>Japanese

英語の必要性を感じました。

あと

knowledge is important less than skill

Internet&English make “flat” in the world.

勉強会に参加して、学んでいこう。

IT勉強会カレンダー
https://www.google.com/calenda……google.com

そして

Computer change the World more better.

アイデアはメモする

アイデアはメモしておこう。

漠然と頭の中で思い描くんだけど、翌週には忘れちゃう。

休日作ろうとして、平日になって忘れて、また休日作ろうとして、平日になって忘れる。

今年は結構こんな繰り返しだった気がする。

なので、設計を設計書として残しておかないと進まない。

あとToDoリストも作ってしっかり管理。

Newer posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑