asklife

IT&Life

Month: 11月 2012 (page 2 of 3)

iPhoneのメールを全件既読にする方法

iPhoneに溜まった大量のメールを一瞬で既読にする方法 : ライフハッカー[日本版].

これはマジで便利!メモメモ。

1.受信トレイで「編集」を選択する

2.未読メールを1通だけチェックする

3.未読メールを1つだけタップしてチェックマークをつける

4.「マーク」を押したまま、チェック

5.開封済みにする

すべてのメールが既読になる!

人の役に立つ・人に必要とされるものを作らなあかん。

ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか – nanapi社長日記 @kensuu.

けんすうさんはnanapiを運営していて、私が勝手に応援している起業家さんです。

そんなけんすうさんの記事を読み、タイトルのようなことを改めて思いました。

「人の役に立つもの・人に必要とされるもの」を作って初めて価値がある。

インターネットの父 慶應義塾大学 村井純教授

村井純教授が語る:インターネットの歴史的名(迷)言集5選 – @IT.

以下心に響いたので引用
村井教授は、これらの歴史的名言を示し、インターネットの未来を語った。「私はコンピュータが嫌いだ。なぜなら、機械のくせに生意気だから。コンピュータは本来、人の周りにあるべきもの。つまり、いくら良いものや速いものを作っても、人に受け入れられなければ駄目。コンピュータサイエンスは、社会と人が物差しなのだ」

 現在のあらゆる「常識」の始まりは、「常識」ではないことがほとんどだった。その「非常識」が人々に受け入れられるようになり、いつの間にか「常識」へと変化していったのかもしれない。「今までがそうであったように、これからのインターネットも社会と人が物差しとなって作られていくだろう」(村井教授)。

カネとチエ

ヒトモノコト

これらは絶えず流れていて

起点となるのは、いや流れを変えるのはカネとチエだなぁと思う。

データはナマモノ

データってのはナマモノだと思います。

絶えず変化し、すぐに腐って生ゴミとなる。

生かすも殺すも職人の腕次第。

知らないを知る。というのが肝であり、料理しがいのある部分かと。

Older posts Newer posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑