asklife

IT&Life

Month: 11月 2011 (page 1 of 17)

投資や経済、バランスシート、そして不労所得。

投資、経済、バランスシート

不労所得(キャッシュフロー)

知らないことの方が多いので、イロハから学んでいこうかと。

イロハをまとめたサイトを作ろうかなぁ。

ガチ初心者、でも興味あって始めようかと考えている人を読者に。

俺も勉強になり、読者も嬉しい。

そんなブログサイト。

WordPressでImage Storeというプラグイン(テーマ?)を使えば画像販売サイトが作れる

WordPressでImage Storeというプラグイン(テーマ?)を使えば画像販売サイトが作れる

https://wordpress.org/extend/p……age-store/

参考記事
http://www.webcreatorbox.com/w……ul-plugin/

Softbankの「mobilepoint」のWEPキーを瞬時に調べる方法 が秀逸で助かる。

Softbankの「mobilepoint」のWEPキーを瞬時に調べる方法 が秀逸で助かる。

要は、

*「t@bbmp.jp」に空メールを送るだけ*

http://www.lifehacker.jp/2011/……point.html

SQLでオートインクリメントauto_incrementをリセットする方法

SQLでオートインクリメントauto_incrementをリセットする方法

ALTER TABLE `テーブル名` AUTO_INCREMENT =1

で終わり。

ただし、そのテーブルの全てのデータを消していないとオートインクリメントはリセットされないので注意。

開発中とかでは無駄なテストとかやってしまいますからね。

けんすうさんの”会社で出世するためのシンプルな考え方”という記事が良い事を言っている

けんすうさんの”会社で出世するためのシンプルな考え方”という記事が良い事を言っている

kensuu
http://kensuu.tumblr.com/post/13402267225

会社で出世するためのシンプルな考え方

会社で出世するためにはどうしたらいいのか?ということについて、
よく考えるのですが、シンプルな答えに達しました。
それは「自分を評価する人と同じ目線に立てば出世する」です。
仕事をしているとどうしても自分の仕事に目が向きがちですが、
それはあくまでプレイヤーの考えです。
大切なのは「自分を評価する上司や社長がどの目線で物事を考えているか」です。
もっというと「上司や社長は、自分と同じ目線で話せる部下を欲しがっている」のです。
なぜこの仕事を自分は頼まれているのか、この仕事がどうなれば上司は嬉しいのか、
と考えている人は上から重宝されます。
結果、評価があがり出世していくのです。

サービスを作るにしても、人間関係にしても、就職活動にしても、仕事にしても

「相手の目線に立ち、何を求めているのか」を把握して動くことが大切だと思います。

思いやりという言葉にまとめるのも良いし、ユーザ視点という言葉にまとめるのもいい。

大切なことはシンプル。

Older posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑