asklife

IT&Life

Month: 6月 2011 (page 1 of 2)

twitter API methodのメモ

この記事がよくまとまっています。

http://d.hatena.ne.jp/favril/2……1238138002

タイムライン場所検索

twitterのタイムライン場所検索が便利そう

geoタグAPIを用いて実装

jsdoitで見つけました。

http://jsdo.it/naoty/rK4I
こちらの右下でzipが落とせます

デモはこちら
http://jsrun.it/naoty/rK4I

良質なコンテンツを提供することがやはり王道

良質なコンテンツを提供することが王道なのは間違いないと思います。

一昔前のSEOは質より量が重要な傾向にありました。

しかし、結果的に残るのは良質なコンテンツだと思います。

なぜ、質が大事かという理由は「WEB以外の展開が期待出来る」という点に尽きると思います。

さくらのメールサーバーは複数ドメインを共通に使える

さくらのメールサーバーって複数ドメインでも共通にメールを受け取ることが出来ます。

例: mail@example1.com でも mail@example2.com のどちらでもメールが届く。

つまり info とか contact とか主要なメールアドレスを複数ドメイン(複数サイト)で使えるってことです。

考えて見ればサーバー共通なんだから当たり前っちゃ当たり前ですが

iPhoneのメモとGmailのNotesタグを同期させると幸せになれる

iPhoneのメモとGmailのNotesタグを同期させると幸せになれます

iPhoneはGoogleアカウントを登録しておきます。

するとそのアカウントのGmailにはNotesタグが出てきます。

そうすると、なんとiPhoneのメモがGmailのNotesタグに保存されています!

これは幸せ。

iPhone→Gmail は自動になります。

Gmail→iPhone も自動になればもっと幸せになれそうだなー。

Older posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑