asklife

IT&Life

Category: Life (page 2 of 51)

Google Analyticsを見てたら歴史を感じて面白い

googleanaltics20141002

歴史の変遷を感じます。
時代によって人気になる記事も変わっていくのだと実感します。

本当に久しぶりにGoogle Analyticsを見たのでオレンジ線が急成長してるので驚きました。
いわゆるバズったってやつです。
特に何もしていないのですが、Facebookでバズるのはしかけ作りなんだなということを実感するグラフです。

Real Force 108UBK SJ08B0

Real Force 108UBK SJ08B0 を購入

20140702-232634-84394970.jpg

ついに購入してしまいました。
おそらく人生で一番打つであろうキーボード

触るものにはこだわりを持っていたいと思い購入に至りました。

今、これはRealforceでタイピングしていますが、確かに違う。
軽いし、静か。

変荷重という響きで購入しましたが、たしかに小指が軽い気がする。
慣れるまでタイピングにミスしそうですが自然と解消されるでしょう。

慣れるうちは指が別のキーを触ってしまいそうになることが気になりそうです。
キーの角度が正しい姿勢、正しいタイピングに導いてくれるように思えます。

気を抜いていると「ああああああああああ」となってしまいますが、
慣れてしまえばどうということはなさそうです。

買ってよかった!

本を読む時間

思えば、隙間時間にインターネットばかりを見ていて、本をじっくりと読む時間が無かったなと。

パズルの隙間を埋めるようにWebニュースを見たりしてきたけど、瓶の中に小石を詰めているようなものだ。

大きな岩を瓶に詰めるには、最初に入れないと入らないよな。

じっくりと本に没頭する時間が楽しくあり、洗練される気がしている。

仕事の達成感

大変な仕事は大概終わると楽しい

この1〜2年というもの仕事でもプライベートでもプログラミング三昧です。

特にこの半年は四六時中コーディングをしています。

大変なもの程、終わると楽しくて、壁を乗り越えた先に、山を越えた時に観える景色は良いものです。

昔からイベントが好きで、無茶なことして、一気に突破するのが好きなんです。

ここ半年頑張ってきた仕事がついにサービスイン!楽しみだ。

やることは全てやったから良いGWになりそうです。

ミュージック・ポートレイト 滝川クリステルとアンジェラ・アキと半生を語るを見て

滝川クリステル、ハーフの境遇へ本音 アンジェラ・アキと半生を語る

ミュージック・ポートレイトという番組でアンジェラ・アキさんと滝川クリステルさんの対談を見ました。

25歳でチャンスが訪れ、ガムシャラに働き、自己を磨き高めていったことが、今36歳の私にとって糧になっていると感じます (滝川クリステルさん)

3年後の30歳までに武道館でライブをするんだと心に決めて、部屋に貼り出しました。そこからは武道館に立つためにひたすらに曲を作り、一人でも多くの人に歌を聞いてもらおうと全国ライブしてまわりました。(アンジェラ・アキさん)

——-
精一杯、一所懸命、命を削って働くことには意味があると思っています。
命は燃やすから輝くのだと思いたい。

滝川クリステルさんとアンジェラ・アキさんの対談を見て、素晴らしく心を揺さぶられた日でした。

Older posts Newer posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑