asklife

IT&Life

Category: Lifehack (page 1 of 12)

学芸大学で電源とWifiが使えるカフェ – Rico

学芸大学駅徒歩1分の立地の電源&Wifiカフェ

Ricoというオシャレなカフェがありました。
立地が便利なことだけじゃなく、嬉しいことに全席にWifiと電源があります。

IMG_0072

お店の雰囲気も落ち着いていて、ノマドな感じで作業をする方にはかなりオススメ出来ます。

昼はカフェ/夜はバル

IMG_0073

昼間はカフェで、夜はバルみたいです。
ただ、平日の夕方くらいは落ち着いた雰囲気なので作業するのにも騒がしくなく、いい環境かなと思います。
月〜木は25時までオープンしているのも嬉しいですね。

学芸大学にはこういった便利でオシャレなカフェがだんだんと増えてきているようで嬉しいです。

お店の情報

東京都目黒区鷹番3-8-2 1F
カフェのHPはこちら < http://www.mercury-corporation.jp/rico/ >

学芸大学にある他のカフェ

EMPORIO 学芸大学のカフェ

Real Force 108UBK SJ08B0

Real Force 108UBK SJ08B0 を購入

20140702-232634-84394970.jpg

ついに購入してしまいました。
おそらく人生で一番打つであろうキーボード

触るものにはこだわりを持っていたいと思い購入に至りました。

今、これはRealforceでタイピングしていますが、確かに違う。
軽いし、静か。

変荷重という響きで購入しましたが、たしかに小指が軽い気がする。
慣れるまでタイピングにミスしそうですが自然と解消されるでしょう。

慣れるうちは指が別のキーを触ってしまいそうになることが気になりそうです。
キーの角度が正しい姿勢、正しいタイピングに導いてくれるように思えます。

気を抜いていると「ああああああああああ」となってしまいますが、
慣れてしまえばどうということはなさそうです。

買ってよかった!

ELECOMのマウス(M−XG3DLBK)とキーボード(TK-FBP014)で快適なMacデュアルディスプレイ環境実現

20140208-004432.jpg



快適なディアルディスプレイ環境に

ついに買いました。ELECOMのマウスとキーボード。

今までモニターはあるけどマウスとキーボードが無くて、
デュアルディスプレイにするにもメイン画面はMacBook Airという状態でした。

やっぱりメイン画面は大きい方が良いよね!ということで買っちゃいました。

キーボード

20140208-004727.jpg

ELECOMのTK-FBP014です。
こいつはBluetoothでMacにもiPhoneにもiPadにもWindowsにも繋げることが可能とあり購入しました。

押し心地はスコスコ感があるためかなり好きです。

マウス

20140208-005644.jpg

ELECOMのM-XG3DLBKです。
これは店頭で触ってフィット感が最高だったため即購入しました。

今までMacのトラックパッドが優秀過ぎたのでマウスの必要性を感じていませんでした。

戻るとかピンチアウトとかそういったことが
マウスになってできなくなるのは嫌だなと思っていましたが、
こいつなら大丈夫!ボタンが大量についているのでいろいろな機能を持たせることが可能です。

Mac用の設定アプリはこちら↓
http://www.elecom.co.jp/suppor……index.html

感想

買ってよかった。
仕事では大きいモニタに慣れているので自宅でも快適な空間を作りたいと思っていました。
ついに実現。これで週末開発も楽しくなります♬

EMPORIO 学芸大学のカフェ

emporio

ソファでゆっくり作業できるカフェ

オムライスが人気メニューみたいです。

??

2Fではソファでゆったりとした時間を過ごせました。
電源のある座席もあり、落ち着いた休日にオススメです。

東京都目黒区鷹番3-24-15
東急東横線学芸大学駅 西口 徒歩5分

http://emporio.tv
http://tabelog.com/tokyo/A1317……/13024758/

横浜珈琲店

横浜珈琲店

20130703-203334.jpg

横浜駅近くにある昭和の匂いのするレトロなお店です。

アイスコーヒーを頼みましたが、なかなか美味しい。

全席喫煙可という今時珍しいお店です。煙草を吸わない私にはあまりメリットは無いですが愛煙家の人にはいいお店なんでしょうね。

お店の雰囲気と珈琲の味は良かったです。

Older posts

© 2017 asklife

Theme by Anders NorenUp ↑