年始の抱負

あけましておめでとうございます。
2015年も自身に挑み、成長させ、ITで世の中を良くしていきたいと思います。

さて、年始ということで目標を定めたいと思います。
ITの世界で生きるエンジニアとしての成長と、サービスを生み出していく企画者としての成長を続けたいです。

仕事面、私的な面で技術力を向上させたい。
そして、サービスを生み出すことで世の中に貢献していきたい。

この目標、考え方は自分の中で腹に落ちているものだと思っています。
「ITで世の中を良くしていきたい。」

自身に挑む姿勢を貫き、奮い立たせ成長していきます。

定量的な目標値

とはいえ、やはり定量的な目標が無いと年の終わりに達成出来たかがわかりません。
数値目標を立てます。

◎2015年は月に1個「サービス・プロダクト」をリリースする。

昨年はWebサービスに限定していました。
2015年は、Webに限定しません。アプリでも、リアルでも良い。
ITで世の中を良くするために、技術力と企画力を駆使したいと思います。

次に、2015年は「作って終わりじゃない」という観点で開発していきたいと思います。
ハッカソンや週末に作ったものは、作って終わりになってしまっています。
今年はそうじゃない。サービスを成長させる能力を身につけたい。

◎iPhoneアプリ/Androidアプリを中心に技術向上する。
WEBサービスのプログラミング、インフラ構築は身についたので、次はネイティヴアプリエンジニアの能力を高める。上記数的目標の際には、アプリ開発をベースに持っていく。

◎運営している食メディアを3月までに「累計10万PV」、2015年内に「月10万PV」にする。

もう一つ、昨年は食メディアでテレビとコラボしたことで大きく跳ねました。
大きな時代の流れを掴むことは、とても大事であることを理解しました。
あの感覚を身につけたい。2015年の目標として、最後に

◎時代の流れを掴み、世の中に浸透させる企画を生み出す。

以上です。本年度もよろしくお願いします。