20140208-004432.jpg



快適なディアルディスプレイ環境に

ついに買いました。ELECOMのマウスとキーボード。

今までモニターはあるけどマウスとキーボードが無くて、
デュアルディスプレイにするにもメイン画面はMacBook Airという状態でした。

やっぱりメイン画面は大きい方が良いよね!ということで買っちゃいました。

キーボード

20140208-004727.jpg

ELECOMのTK-FBP014です。
こいつはBluetoothでMacにもiPhoneにもiPadにもWindowsにも繋げることが可能とあり購入しました。

押し心地はスコスコ感があるためかなり好きです。

マウス

20140208-005644.jpg

ELECOMのM-XG3DLBKです。
これは店頭で触ってフィット感が最高だったため即購入しました。

今までMacのトラックパッドが優秀過ぎたのでマウスの必要性を感じていませんでした。

戻るとかピンチアウトとかそういったことが
マウスになってできなくなるのは嫌だなと思っていましたが、
こいつなら大丈夫!ボタンが大量についているのでいろいろな機能を持たせることが可能です。

Mac用の設定アプリはこちら↓
http://www.elecom.co.jp/suppor……index.html

感想

買ってよかった。
仕事では大きいモニタに慣れているので自宅でも快適な空間を作りたいと思っていました。
ついに実現。これで週末開発も楽しくなります♬